長野の地下室付きの家・省エネ住宅・デザイン注文住宅ならミツヤジーホーム

  1. トップ
  2. スタッフブログ「アウルくんが行く!」

スタッフブログ「アウルくんが行く!」

野沢温泉で温泉卵づくりに挑戦

2017.08.09   スタッフのつぶやき

「麻釜」の近くにいるだけで汗が吹き出しました

「麻釜」の近くにいるだけで汗が吹き出しました

週末、3年生の息子の 「夏休み自由研究」 のお手伝いのため野沢温泉村に行きました。「温泉卵づくり」 が目的です!何となく行けばわかるかな~、という軽い気持ちで出発したのですがとにかく暑い暑い日で、駐車場探しに汗かいて、村内は坂道だらけで歩き回って汗かいて、卵を探して汗かいて・・・結局、村内の観光マップをいただいて、なんとか有名な「麻釜」にたどり着きました。「麻釜」は、地元の方だけが入れるので、観光客の私たちは、すぐそばの「足湯ゆらり」に行きました。温度低めの温泉卵を作れる場所がありますので、 そこで挑戦しました。上手く作れて、息子も大満足です♪疲れた足を、足湯で癒して・・・、さらに汗がでまし

続きを読む

いわさき ちひろ 美術館

2017.07.28   スタッフのつぶやき

自分の子供(松本猛さん)を描いたようです

自分の子供(松本猛さん)を描いたようです

 かねてより妻からいわれていたのですが、数年越しで約束をはたすべく 安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。 黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」の表紙で初めてこの方の絵を知ったような気がします。 なぜ 美術館が安曇野にあるのか不思議でしたが いわさきちひろのご両親がこのあたりに住んでいたんですね。 純真な子供の絵に癒されます。 帰りに池田町にある福源酒造という酒屋さんのお酒を買ってきました。 「神様のカルテ」という小説の中に出てくるお酒で、長野市内では見たことがないのではじめて飲むお酒です。 KI 

続きを読む

海。そしてラーメン♪

2017.07.27   スタッフのつぶやき

先日、新潟方面の海へ出かけてきました。お天気は程よい日差しで海辺も過ごしやすい日。山育ち長野っ子にとっては年に1度連れてってもらえるかどうかの海ですから、小・中学生組はとっても楽しそうに波とたわむれていました♪私は日よけ完全防備でモッパラ貝がら拾いのお手伝い^o^見ていると泳ぎたくなっちゃうけれど今年は我慢しました(^^)そして帰り道には妙高の"食堂ミサ"の味噌ラーメン。我が家では新潟方面に出かけると必ず立ち寄ります。シャキシャキのお野菜たっぷりボリューム満点でニンニクを効かせた味がヤミツキになります。今回も安定のお味に大満足でした♪a.m

続きを読む

『ナガノの家・リフォーム誌』創刊号取材風景

2017.07.25   スタッフのつぶやき

愛犬のティアラちゃん、いい仕事してくれました!

愛犬のティアラちゃん、いい仕事してくれました!

先日、雑誌取材で、地下室増築のS様邸に伺いました。あいにくの空模様でしたが、ご主人様・奥様・お嬢様の三人+愛犬のトイプードルちゃんににぎやかにお出迎えしていただきました♪もともと建売で購入されたお家のお庭部分に地下室+1F部分を増築し、既存住宅と繋げる。という工事をさせていただいておりました。「地下室は、主人の夢だったので、完成してから喜びで涙していたんですよ!」と、奥様は明るくおっしゃっておりましたがこちらは感無量でございました。前に、別紙で取材させていただいてから3年以上経っていましたのでお嬢様が中学生に成長され、あいにく部活動で忙しい息子さんにはお会いできませんでしたが、ワンちゃんとい

続きを読む

100均ウォーターボトル☆

2017.07.14   スタッフのつぶやき

ウォーターボトル・その1

ウォーターボトル・その1

昨年あたりから、100円ショップのウォーターボトルが熱い!・・・様な気がして、私もいくつか持っています。写真の黒いフタの方は、昨年購入したものです。水筒として持ち歩いていたのですが、口の部分にゴム(シリコン?)パッキンがないのでバッグの中でよく水漏れしてしまって、今では、いろんな種類のキャンディーをひとまとめにして飾りつつ、保管しています。青いボトルの方は、今年仕入ました。今度は口を確認したらパッキン付きでしたので水漏れもなく、安心して持ち歩けます!保温も保冷もできませんし、コンビニがどこにでもあるんですけど・・・・熱中症対策や災害対策にもバッグにお水があるのは安心です☆

続きを読む

スタッフブログ「アウルくんが行く!」スタッフブログ「アウルくんが行く!」

  • モデルハウス見学受付中!ミツヤジーホーム
  • お気軽にお問い合わせください お電話でのお問い合わせ:026-263-0263 各種お問い合わせフォームはこちら

このページの先頭へ

地下室付住宅のミツヤジーホーム
〒381-0042長野市稲田2丁目11-6  TEL:026-263-0263/FAX:026-263-0262
Copyright (c) 2013 地下室付住宅のパイオニア ミツヤジーホーム(長野県長野市) All Rights Reserved.