長野の地下室付きの家・省エネ住宅・デザイン注文住宅ならミツヤジーホーム

  1. トップ
  2. スタッフブログ「アウルくんが行く!」
  3. 月日は百代の過客にして

月日は百代の過客にして

2017.10.23

学校には行きましたが、教室へはあまりいかず

学校には行きましたが、教室へはあまりいかず


徹夜麻雀のあと静かに眠れるチャペル

徹夜麻雀のあと静かに眠れるチャペル

 最近東京方面へ行く用事があって、学生の時に住んでいたところに卒業以来初めて(3?年ぶり)に行こうとしました。

・・が、電車から降りたとたんどっちに行っていいかわからず・・・

 駅の出口が間違っていたんですが、気づいてなかったようです。

 住んでいた木造モルタルのアパートは当然なく、別の建物があるのですが、場所もはっきりとわからず。

 ある小説家だったかが、思い出は場所にあるのではなく、時間の中にあるというようなことを書いていましたが、

 私の場合、記憶の中からも消えかけているようです。


 学校だけは覚えのある建物があり安心しましたが、周りは激変していました。

 都会の変化はすごくて、 だから面白いんでしょいうね。

   KI

 

 

スタッフブログ「アウルくんが行く!」スタッフブログ「アウルくんが行く!」

  • モデルハウス見学受付中!ミツヤジーホーム
  • お気軽にお問い合わせください お電話でのお問い合わせ:026-263-0263 各種お問い合わせフォームはこちら

このページの先頭へ

地下室付住宅のミツヤジーホーム
〒381-0042長野市稲田2丁目11-6  TEL:026-263-0263/FAX:026-263-0262
Copyright (c) 2013 地下室付住宅のパイオニア ミツヤジーホーム(長野県長野市) All Rights Reserved.